社員インタビュー interview04
営業推進 2017年入社 PROJECT MANAGEMENT
-
絆に入社することにした理由/きっかけは何ですか?
家具製作の仕事をしたくて転職活動をしていたときに求人を見つけ応募しました。会長との面接で、希望の家具職人ではなく営業での入社を提案されました。一度は辞退しましたが、営業未経験の自分に会長が何か可能性を感じてくれたんだと勝手に思い込んで入社を決めました。他にも面接をした二日間で楽しさと可能性を感じることが沢山あったことも決め手となりました。
-
担当職種のお仕事内容や、一日のスケジュールを教えてください。
担当物件の製作物の製作手配、予算組み、施工手配などを担当します。現場がある日は朝から現場へ入り、夕方会社へ戻ってデスク作業をします。現場がない日は、オフィスにてデスク作業や、協力工場との打ち合わせなどの業務にあたります。
-
お休みの日はどんな風に過ごしていますか?
まず部屋の掃除と洗濯。ガンプラ作って引きこもりの日もあれば、最近は行けていませんが、キャンプ(ソロ)なども。基本一人でボーッとしています。
-
業務の魅力ややりがいは何ですか?
協力会社や仲間の知恵を借りて、お客様からの「こんなものが作りたいけどできるかな?」と言ったご要望にお応えすることができたときや、お客様に「ここをこうすればもっと良くなりますよ!」とご提案して、それが実現して喜んでもらえたときには大きなやりがいを感じます。また、毎物件同じものはないので、飽きることがありません。
-
何か入社後に感じたギャップはありますか?
思った以上に「アットホーム」感が強かったです。笑
-
絆のイメージや、好きなところを教えてください。
社員や協力業者の皆さんはとてもフレンドリーで、仲良し度がすごいと思います。それもあって、困った状況に陥った時でも社内・社外問わず協力して解決していく力は他社にない強みだと思います。またお仕事としては、協力会社のとのつながりを一番大切にしながら、お客様からの信頼や期待に応えるだけなく、それ以上のクオリティーを目指してチャレンジを続ける会社です。
-
今後の目標やビジョンを教えてください。
都心に自社ビルを建てちゃうくらいの大きな会社を目指したいです!